私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

犬のお散歩!路面温度手で触ってみてください。熱中症になってからでは遅いです!

犬のおさんぽ予報|お天気ナビゲーター

https://s.n-kishou.co.jp/w/sp/road/roadtemp_top.html

というのが気象庁から提供されています!

午前中でも11時頃には50度超えてることも(汗)

激アツの中、日傘さして、自分は靴履いていますが、

ワンチャン、しんどそうですけどなぜ気がつきませんか?!

路面温度、熱したフライパンみたいな上プラス、

地面に近づくほど気温が高いのです!

なのに、言えない自分も罪悪感。。

TVでも見かける炎天下の中散歩している飼い主さん、

全国どこにでもいるのですね。

大工さんが言ってましたが、日中暑かった日は、

夜になっても屋根の瓦は熱いそうです。

アスファルト、夕方も時間帯選んでください。

夕方散歩しても熱中症になったワンちゃんの話聞きました。

どうすればいいのだろう。(汗)

私なりに色々影でアクション起こしてますが、

ハチドリのしずくのように、

誰かから誰かへ届くことを信じてる。

これからも、しつこくお知らせしますよ〜!!(笑)

どうか、このブログが誰かの目にとまりますように!

 

スポンサーリンク