私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

自分を甘やかした日。休むことへの罪悪感を感じる時。


仕事休みの日。

今日は、英会話のレッスンを予約していたが、

どうにもこうにも眠くて仕方がなかった。

1時間前までなら自由にキャンセルできるシステムなので、

悶々と考えた後、

やっぱり休もう!と決断。

しかし、。

 

😓でた!湧き上がる様々な感情。

家にいてもゴロゴロしてるだけだし、

英会話行った方が気分転換になったかも。

帰りにモスバーガー持ち持ちかえりしたかった・・。

夏服も見たかったなぁ。

スマホいじって昼寝したら夕方で、

あっという間に1日が終わる感じが切ないなぁ。

etc・・😓

 

やっぱり行こうかな!と思った頃には、

もう受付終了になっていた。がびーん。

諦めがつく。

 

明日は新月だから眠いのかな。

そうだ!新月前後はなぜか眠くなる!

と自分を納得させ、

自分の気持ちを一つ一つ聞いてあげた。

その後は気分もだいぶ落ち着いてきて、

大好きな緑茶を飲み、

好きなYouTubeを観る。

潜在意識や引き寄せ、お笑いなど、

興味のあるものに目を通す。

その後、昼寝をして、

またぼーっとした。

 

休む罪悪感と言いつつも、

ちゃんと起きて、

洗濯したり、

たらこスパ作ったり、

ブログ書いたり、

お茶飲んだり、

階段上り下りしたり、

ゴミ出ししたり、

布団整えたり、

顔洗ったり、

アロマ嗅いだり(笑)

色々やってるやんけ!と、

自分を褒めた。

自分にありがとうと言いたい。

なんだかんだ言ってもよく頑張っている。

いつもありがとう!!自分✨

 

スポンサーリンク