私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

なぜなら、サロンパスが好きだから。。気分転換にもなる私なりの効果!?

時々貼りたくなるサロンパス

サロンパスの種類がたくさん増えていることに驚く。

私は、優しい貼りごごちのマイルドタイプが好き。

匂いは、変わらないメントールだ。

私としては、今は、貼るアロマ見たいな感じ?!です。

 

サロンパスの匂いって苦手な人も多いかもしれないけど、

私はとても落ち着く。

あの、メントールの匂いで、

心もスッキリする感じがする。

 

心も体もスッキリ効果!?

メントール(メンソールとも言う。意味は同じ)を調べたら、

🌱リラックス効果、覚醒効果があり、

不安やイライラを鎮静したり、

頭をスッキリさせる働き効果があるそうです。 

記憶力、注意力を高めるのに適しているとも書いてあった。

 

香りの力もあるのね!

無意識で、気分を変えたいときに、

とりあえず貼っとくべ〜っという時もあったが、

意外と理にかなっていたのか。

 

覚醒効果もあるみたいだけど、

寝る前に貼ってます。

今のサロンパス、粘着力が強くなった気がします。。

時々、ビリビリしますが(汗)

 

冬の寒い日に、肩と腰に貼ったら、

スースー寒くて毛布をかぶって寝たこともあったなぁ。

寒っ!と言いながら、意地でも剥がしたくなかった。

なんでやねん!とツッコミ入れたくなるけど、

理由は一つ。

なぜなら、サロンパスが好きだから。

あ!嘘。

せっかく貼ったのにもったいない気持ちもある(苦笑)

だって、せっかく貼ったから。

 

サロンパスが好きな理由をもう一つ!

物心つく時から身近にあった思い出もある。

じいちゃん、ばあちゃん、父と母が使っていたから。今も。

今日も貼って寝ます(笑)

おやすみなさい。(⇦早っ!もう寝るよ(笑))

 

スポンサーリンク