私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

君は今、何を思う。part2。

kokoroukiuki808.hatenablog.com

今月、あと二日で10歳になる愛鳥が、虹の橋を渡りました。

覚悟はできていたので、不思議と泣きませんでした。

毎回大泣きする私ですが、

この子には特別思い入れがあり、

申し訳ない気持ちと後悔と、

そして、やっと自由になって今頃友だちと羽ばたいているのかもしれない安堵感。

日に日にいないという現実に悲しさや寂しさ、

複雑な感情が次々湧いてきて、

その感情に蓋をせず、

ただただ感じていました。

 

身体は小さいのに、いなくなると家の空気が違う、、

なんでしょう、この存在感。

動物が家にいる方ならわかっていただけると思いますが、

本当に家族の一員ですよね。

 

愛息子(犬)がいてくれて良かった。

大事にしなければ!

 

そういえば、

「インコの手紙」という動画を思い出しました。

www.youtube.com

 

これを見たとき、涙腺崩壊しました(汗)

私は、今見れる心情ではないので見ませんが(苦笑)、

必要な方に届けばと思います。

 

私は、物心つく時から小鳥がそばにいました。

文鳥セキセイインコ

思い出の中でいまだに生き続けている大切な家族たち。

うちに縁あってきてくれてありがとう。

そしてごめんなさいの気持ち。

 

後悔しないよう、今の愛息子との時間を過ごしていきたいと思います。