私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

それぞれの見る世界。

youtube大好きです。

関連動画を見始めると止まりません(笑)

 

ふと思ったのが、それぞれ投稿する人によって見る世界が違うこと。

見ている視点がいろいろあって面白いなぁと思いました。

 

ユーモア、優しい、可愛い、シリアス、悲しい場面、

助ける、スピリチュアル、感動の再会、ほのぼの、

スリリング、ホラー、不思議な世界、音楽、美しい風景、

自然、動物、奇跡の瞬間、健康、美容、趣味etc・・。

 

例えば、、

アイドルグループが支え合っているところに視点を置いて、

台の上で一人歌っている時、

さりげなく周りのメンバーが歌いながら、

落ちないようにその台を押さえてサポートしていたりする場面など、

よく見ないと気づけないところをまとめて編集している動画を見て、

そのグループの思いやり優しさ、絆などに目を向けてる人の世界に触れることができて、

そのグループがさらに好きになりました。

 

見る世界って、単純に視点を変えるだけで選べるんですよね。

優しい世界、面白い世界、可愛い世界に目を向けたら、

わんさか目に入ってくる。

 

引き寄せの法則みたいに、

ゾロ目を意識したら、たくさん見かけるようになったり、

目で探してしまったり、

意識したところに視点がいきます。

今この瞬間も、世界を選べる。

世界遺産のテーマ曲、大橋トリオさんの曲を思い出しました。

「つくる世界」

www.youtube.com

この歌、とても奥が深い歌です。

君だけがつくれる世界、さぁ、何を描いてみようか〜♪

 

スポンサーリンク