私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

言葉が人生を作るとは!「想像しないでください。」という話。

日々の生活の中で、胸の内を吐き出すことも大切だと思いながら、

やはり、言霊の力を日々痛感しています。

口癖を変えるって大事だなぁと学ばせていただいたのが、

最近よく観る「人間力大學大嶋啓介」さんの動画でした!

大嶋啓介さんとスタイルさんという方の掛け合いが

ユーモアたっぷりでメッセージが心に浸透しやすいのと、

見てるだけで元気が出てくる魅力満載の動画なのですが、

その中に、

(特に聞いて欲しいピンポイントの5:26分に設定してあります。)

「想像しないでください。」の話。

「ピンクの象」の話がとても興味深く、

私的に目からウロコでした(笑)

想像してしまうでないか〜〜い!!

人間の脳、「しないで」と言ってもするイメージをしてしまう。

口癖は宇宙へのオーダーになってしまうので、

とても大切だと言っていました。

起こって欲しいことだけ口にすることが大切だということ。

子育てに関してもかける言葉が

大事だということを話されていました。

 

普段の生活の中で、普段使いの言葉を意識してみると、

ネガティブな起こってほしくないことばかり言葉にしている・・(汗)

「気づく」「知る」ことってとても大切ですよね!

 

愚痴は言っても解決しないのと、

言ってもモヤモヤしてしまうことが多いので、

紙に心の内を本音で書くようにしています。

書いたら破って捨てています。(苦笑)

 

書くって本当に浄化作用があって、

自分で、「こんなこと思っていたの!?」

と思ったり、ハッとさせられたり、

魂が腑に落ちるというか、

深堀して原因がわかると、

なぜか外側の世界が整ってくるんです!

 

なんどもブログで書いてしまいますが、

内側が先、外側が後!

は真実だと思います。

 

何か起きた時、自分の心の反映が外側に起きているだけなので、

外を変えようとしないで、内側をみる。

内側を整えていくことが大切だということを、

自分なりの実践で確信しています!

 

紙に書くときは、本気で誰にも見せられないような

言葉で書くこともあります(笑)

本音なので!

ぬお〜〜〜!!と怒りが沸きながら書くこともあります。(苦笑)

らくがき帳だと一枚ずつ破って捨てられるので、

オススメです。

資源のこと考えて、

仕事でいらなくなったプリントの裏に書いたりしています。(笑)

愚痴を書くときのペンと望みを書くときのペンは別にしています。

ペンにも気持ちがこもると思うので使い分けています。

 

口癖は、字のごとく「癖」なので、

根気強く意識して修正していきたいと思いました!

良い言霊プラス、喜びのアクション付きはオススメです!

 

kokoroukiuki808.hatenablog.com

スポンサーリンク