私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

「人生はあなたを愛しています。」という言葉が好き。

急に思い出した言葉、

「人生は、あなたを愛しています。」

自分がいいなぁと思う言葉を見つけると、

メモしたりするのですが、

どこから拾った言葉か思い出せません(笑)

でも、なんか好きなんです、この言葉が。

 

「自分の人生を愛する」と言う言葉もありますが、

「人生は私(あなた)を愛してます。」って、

初めは、「え!?」と思うのですが、

私的に、

魂が理解すると言うか、不思議に満たされた気持ちになるのです。

 

それから、

「世界は優しい」

「現実(世界)は、あなたが思うよりずっと優しい。」

と言う言葉は、ユーチューバーさんから聞いた言葉ですが、

 

一瞬、「優しい?!優しくないけど!?」と心が反発するのですが(苦笑)、

この言葉を知ると、

世界が優しさに溢れていることに気がつくと言うか、

優しさに目がいくのです。

 

自分の認識が変わると、

見える世界が変わってくる。

 

梅雨の時期に、

雨が鬱陶しいと思う人もいれば、

恵の雨と思う人もいる。

 

世界は自分が創るとは、

こういうことなのかな、、と

改めて思いました。

 

スポンサーリンク