私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

JUNGKOOKさんの考え方が好き。

BTSのジョングクさんの、

『タトゥーを消さない理由」という記事を読んだことがあります。

私なりに短縮して書くと、

後悔することもあったけど、ここまでする必要あったかなと思うことがあったけど、過ぎたことを後悔し続けることは愚か。一度入れたタトゥーを消すのは理解できるけど、あえてそうしようと思わない。その時やりたかったことだから。それを消してしまえば、過去の自分を否定することになる。その時の僕も僕だから消すのは理解できない。

www.cosmopolitan.com

と、おっしゃっていました。

 

その時やりたかったことだから、

それを消してしまえば、過去の自分を否定することになるから。

という言葉にグッとくるというか、

心が救われた気持ちになりました。

 

私はタトゥーは入れていませんが、

過去の自分のしたことで、否定したくなることが、

たくさんあるので、

自分を責めてしまうことがありました。

(今もあります。)

 

でも、その時の自分はそうしたかった。

過ぎたことを後悔してもしょうがない。本当に。

 

自愛を学ぶうちに、どんな自分も受け入れ、許したい。

許そう!と思うようになりました。

どんな自分もです。

 

過去の自分も、愛したいのです。

 

ジョングクさんの言ってることと、

話の意図は違う意味になってしまうかもしれないけど、

この言葉で、ハッとさせられたというか、

いい気づきを与えていただいたというか、、

感謝です!감사합니다!!

 

スポンサーリンク