私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

願いを叶える方法って意外に簡単で拍子抜け?!だと気がついた。


願いを叶えたくて、色々メゾットを探してしまう。

早く叶えたくて、成果が欲しくて、

これをやらないと叶わないと思ってしまう。

でも、実は、逆効果だった!

何かしなければ叶わない=叶ってないという状況が続く。

叶ってる人は、そもそも願ったりしないのだ。

だって、もう「ある」から。

 

今まで、何度この「ある」の法則を目にしただろう。

全然心に響かなかったのに、、

ここ最近、急に腑に落ちた感覚がして、

魂が「そうだよ!既にある!気がついて〜」と、

言ってる気がした。

叶ってないのに叶ったふりなんてできないと思っていた。

そんな簡単に叶うわけがないという思い込み。

努力しないとという思い込み。

アファメーションも山ほど唱えたし、

イメージングもしたし、ワクワクもした。

いい気分も心がけた。

自分を愛する。

自分を大切にする。

YouTubeで引き寄せマスターの人の動画を見たり、

潜在意識や宇宙の本を読んだり、

講座に、セミナーも沢山お金をかけてきた。

でも、全部、右から左へ〜と流れて身にならなかった。

新月に願いごとも書いた。

願望を録音して朝晩聞いてみた。

結局、長年叶って欲しかったことは、

本当の願望ではなく、

世間体を気にした願望だったことに気がつく。

だからか。。

でも認めたくない気持ち。

それを認めたら何もないまま過ぎてしまうような不安。

引き寄せ難民だったけど、

周りを見渡せば、セミナー行かなくても、

みんな願いが叶ってるように見えた。

なんで?!

と、何度思ったことか。

ただ、先ほども書いたように、

試しにもう叶ってることにしてみた。

感じてみた。

すると、魂が喜んでいる感じがする。

「叶ってる」ってこういう気持ちかと体感。

本当に重ねていくと、叶ってる気持ちになり、

安心感、安らぎのいい気分になる瞬間を味わった。

これはいいかも。

前はできなかったけど(苦笑)

 

引き寄せの達人たちのブログを読んでると、

意外と自分と同じ道を辿ってきて親近感がわく。

ただ、人それぞれ、心に響く方法は違う。

どんなにすごい人が、これはいい!と絶賛したとしても、

自分の心が頷かなければそれは違うことも知った。

 

自分軸。

自分の心は実は全てを知っている。

自分の心に従う。

 

ブルース・リーさんの言葉が一番わかりやすいかな。

「考えるな、感じろ」

 

頭で考えない、心に従う。

これは、自分の気持ちに聞くしか方法はない。

コツを掴んで、トライ&エラーだ。

 

成功している人は、

行動してから考えたりする人もいて、

頭で、後付けする前に動くのも手かもしれない。

 

最近関連動画で出てきたYouTube動画、

これは、とてもわかりやすいので良かった。

気になる方は試しに観てちょんまげ〜マーチ♪

 

スポンサーリンク