私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

着心地の良い服選びで学んだこと。

部屋で着る服が欲しくて何枚か買いました。

早速着て見たら、襟元がざわめく肌触りだったので、

タグを外して見ました。

今度は大丈夫かなと思ったのですが、

ザラザラしてなんか気になる〜と、また襟元を確認したら、

原因がわかりました。。

この部分の縫い目&浮いているので肌に当たっていたようです(汗)

 

なに〜!?

あろうことか、色違いを3枚も購入してしまいました。。

裁縫などしないので、服のことは無知でしたが、

着心地の良い服の襟元を改めて見たら、

縫い目がこのように覆ってあったんですね!(驚)

こんなところにも優しさがあったなんて知らなかったです。

購入した服が優しくないわけではないけれど(苦笑)

 

いつも買うときに自分なりにこだわりがあるのですが、

👕襟元に少し余裕があることと、

👚肌触りを重視していました。

(裏の縫い目も含めて・・襟元はタグしか気にしてなかった(汗))

襟元が狭いと窮屈に感じたことがあったのと、

痒くなることがあったので。

ポリエステルが入ってる服も横になったとき、

繊維がチクチクする服があったので、

綿が一番自分にあっているようです。

 

今回の服、、襟元以外はとてもGood!なのになぁ。

 

検索した結果、「バイアステープ」というのを

上から被せて縫ったらなんとかなりそうなので、

今度購入してチャレンジしようと思います。

 

半袖なので、早くしないと涼しくなっちゃう!(笑)

ぐうたらな私は、いつ買うのだろう・・(苦笑)

玉結びとか苦手で、いつも先が芸術作品みたいな形になります。

 

 

 

 

スポンサーリンク