私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

2023年スタート!予祝のご挨拶から♪

明けましておめでとうございます!

気がつけば、2023年がスタートしていました(笑)

年末年始は、家でまったり過ごし、韓流の時代劇にはまったり、

BTSが大好きになったりと、自分でも意外な展開の幕開けでした。

 

年に一度の長期休みだったので、まだ仕事スイッチが入っていません。。

本日は、やっと神社にお参りをして、昨年、無事に過ごせたお礼と、

今年もよろしくお願いします!とご挨拶してきました!

 

新年が始まった気持ちの切り替えに、

神社にお参りすると晴れ晴れとした気持ちになります。

 

新年のご挨拶って、

実は、「予祝」なんですよね!

あらかじめ、「おめでとう!」とお祝いすることで、

素晴らしい一年になる前祝いみたいな感じだそうです。

引き寄せの法則ですね(笑)

 

今年の抱負としては、

自分応援団になる!

どんなときも、自分の味方でいる!

いつも自分を励ます!

自分に優しくする!褒める!

自分を信じてあげる!

etc・・。

 

昨年は、苦手な職場の人のおかげで、

自分の殻が破けてきました!

そうしたら、いいたいことも嫌味なく言えるようになって、

どんどん仲良くなってきて驚きです。

起きることすべてベストですね(驚)

 

Mrs.GREEN APPLEさんの「ダンスホール」の歌詞にもあるように、

結局は大丈夫!!

どうせうまくいくんですよね!(笑)

www.youtube.com

ボーカルの大森さん、素敵!

この方、宇宙の法則を知ってますよね。

「この世界は、ダンスホール!楽しんだもん勝ちだ!」

と、歌っているように、

どうせ生きるならユーモアたっぷりの人生を生きたい。

 

「人生はコント!」という方いらっしゃいましたが、

その時は、しんどくても、

後から振り返るとコントだな・・と思える瞬間もあり、

ほんとに、人生はコントかもしれません。(しみじみ)

 

結局は大丈夫!

来年の今頃も大笑いしている私がいる(笑)

 

今年もよろしくお願いします!

 

 

スポンサーリンク