私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

もし、今が信じられないのなら、1秒先を信じてみませんか?

何かの壁にぶつかったとき、

 

心は、あたふたしてどうして良いのか分からなくなることがある。

 

その時、半ば、やけくそな感情に支配されることがある。

 

でも、そこでやけを起こしてはいけない。

 

どうにもできない感情で、

 

後悔するような行動を起こしてはならない。

 

恋愛、人間関係でもそうだ。

 

かつての自分がそうだった。

 

自分で、考えても考えても答えが見つからない時がある。

 

自分の中でぐるぐる回ってるので視野が狭くなっていることに気がつく。

 

他の人の意見を聞いてみる。

 

「あ〜、そんな考え方もあるのね〜!」

 

一歩前進!

 

これ以上どうにもできない悩みでも、

 

意外な方法が見つかることがある。

 

それは、予想もできない方法だったりする。

 

自分にぴったりの本を見つけたり、

 

自分の心を元気にさせてくれるものや、

 

希望をもたせてくれるアイテムを見つけたり、

 

心に響く言葉を発見してそれに救われたりする。

 

とりあえず、

 

明日考えようと思う。

 

解決策はいくらでもある。

 

人を傷つけず、

 

人も自分も幸せにする方法はたくさんある。

 

自分の心を明るくさせてくれる方法はいくらでもある。

 

もうこれ以上ないと思っていても、

 

自分がそう思っているだけで、

 

たくさんのすばらしい方法が山ほどある。

 

すばらしい解決策を知っている人も必ずいる。

 

今、がんじがらめになっていたとしても、

 

1秒先には解決するかもしれない。

 

1秒先はバラ色かもしれない。

 

1秒先を信じてみませんか?

 

自分にはすばらしいチカラがあると信じてみませんか?

 

 

スポンサーリンク